2015年4月15日水曜日

5年目へ

その昔、金具の付いた板を足のツメに落として、
赤い血が出たら「凶」
内出血してツメが真っ黒になったら「吉」
という占い方法があったと言います。

そこから、「赤字は凶、黒字は吉」という概念も生まれたと..... ウソです。

全部ウソです。


本当なのは「金具の付いた板を落として、僕の右足親指のツメが真っ黒だ」
という事です。

久々に痛いです。痛み止めの邪魔しないように、大好きなビールを控えているくらいです。

クツも履けないので、左足はオレンジのスニーカー、右足はオレンジのサンダルという
奇妙な姿でなんとかバランスを整えようと必死です(笑)


そんなハプニングでスタートしたgoodbymarketの5年目。

独立してからあっという間に4年が過ぎました。

こうして、goodbymarketが仕事として成り立っていて、
毎日体も頭も動かし続けてこられたことは、気にとめてくれる多くの方々のおかげです。

本当にありがとうございます!


これまで、飛び立ちたい衝動を我慢できず3年ほどで転職してきたので、
晴れてgoodbymarketが最長勤続先となりました。

そういえば、4年目を全うしたことがなかったので、2014年が一番色々考えた時期だったかもしれません。

5年目に入ったら急に抜け感がでました。

このまま頑張って記録更新していきたいと思います(笑)




仕事で富士山に向かう本日の朝。
残念な右足親指とは裏腹に、急に現れた富士山の稜線を走る7色の虹にパワーをもらいました。

これは幸先がいいぞ。



と、思ったら、富士山中は吹雪で真っ白。
4合目で強制下山。。。

富士山のご機嫌を確かめながら五合目を目指す日々が続きそうです。

早く僕のツメも元の色に戻って欲しいです。




□最近のメディア情報

① 3/28 SBS ふじさんぶTV特番 (事後報告になってしまいすみません。。)

ゲスト出演しました。
ふじさんぶの子供達やハイキングウォーキングさんと、
アイテムの紹介や恒例の富士山探しなどしました。


小学生を対象としたふじさん部では2015年度の部員募集中だそうです!



case3776を掲載していただきました。
「ウェブで買える上質な雑貨&クラフト」のコーナーで
静岡のウェブショップで紹介していただきました。




③まっぷる  河口湖山中湖、富士山編

商品と5合目の一昨年のブースの様子も交えてgoodbymarketを紹介していただきました。



今日はそれを設営しに行こうとして4合目で跳ね返されたのでした(笑)