2014年12月2日火曜日

クルクル休日

最近気づいたのは「僕のONとOFFはスイッチではなかった。」ということ。

ラジオのチューニングのように、クルクル微調整しながら日々を生きています。

常に仕事モードでもあり、常に自由なプライベートモードでもあります。

だからそれをスイッチのように切り替えるのは難しく、チューニングと捉えてみたら
とてもしっくりきました。


「休日」もまた、クルクルとチューニング次第で突然おとずれます。


とある休日の話。


昼ごはんに外へ出て、静岡の街をほんの少しだけ歩いて、
帰宅途中に立ち寄ったのはここ。

アメリカで長いこと古着やアンティークの買い付けをしていた大塩君のお店。
WONDERLUST


店主自身が直接買い付けたり、独自のネットワークで仕入れた物たちを物色。

新しいものを買う行為より、古いものを買う行為の方がチューニングに近いですね。

前に来た時に衝動買いしそうになって、一度クールダウンした革製の像のオブジェは
無かったですし、一期一会感がゾクゾクしますね。

レディースのジャージみたいなウェアと、前ポケットがマチ付きで無駄に大きいカナダ軍のウェアを購入。

価格も良心的。ぜひぜひみなさんも物色へ!
ブログで頻繁に商品アップしているので、見るのも楽しいですよ。
WONDERLUST

静岡市葵区上土1-1-25
12:00〜20:00
木曜定休





休日といえば。最近、ビール×たこやきにはまっていて。
形から入るタイプなんで、写真以外にもいろいろと揃えました。

たこ焼きをもたもたクルクルしました。

できることなら、たこ焼き屋に弟子入りしたいです。