2014年12月8日月曜日

bougieeさん。アイシングクッキーの本を出版! と掲載書籍の件


以前パッケージデザインを担当させてもらったbougiee(ブジー)さん。

清水区の三保にあるケーキとスウィーツのお店です。


何度でも言いますが、ぼくはここのクレームブリュレが大好きです。

ほら、「写真撮ろうと思ったのに、既に何口か食べた後だった」というのが証拠です(笑)


bougieeさんの代名詞とも言えるのはアイシングクッキー。

今となっては色々なところで見られるアイシングクッキーですが、
bougieeさんの色使いと描写のクオリティーにはため息が出ます。

そしてたまらなく可愛い。そして、ちゃんと美味しい!


そんなbougieeさん。ついに、デザイン関連の書籍を発行しているMdn社より、
アイシングクッキーの書籍が出版されたようです!






ぜひぜひ!お買い求めください!amazon





そして、そのbougieeさんとgoodbymarketのアイテムが仲良く一緒に
掲載されている書籍を紹介。

雑貨、手土産、旅などなど様々な暮らしの事をテーマに執筆する
静岡出身の文筆家・甲斐みのりさんの著書。

お土産のページでcase3776handkerchie-fujiを紹介していただきました。
bougieeさんのMIHO MATSUBARA COOKIESも並んでいます。


書籍内の旅は、goodbymarketのアイテムを取り扱ってもらっている
御殿場の東山旧岸邸(とらや工房併設)からスタートしています。

清水にある「洋菓子喫茶富士」が紹介されていたのは個人的にツボでした。

「静岡に行ってみよう!」という人も、
「御殿場、富士宮、富士吉田、清水に誰かを招こう!」という地元の人も
再確認と新発見にオススメです。