2013年10月2日水曜日

新作 Pick Fuji

新作、Pick Fujiの登場です。



~Try hard , gain the summit 気づいたら頂きにいよう~

使い続けると青色が削れて白色が現れ、
富士山となるピック。

中央にはTRY HARD(一生懸命やろう)と書かれています。

ギターを弾く人のクセによって、それぞれの雪を冠った富士山が完成。
一途に同じピックを使い倒すタイプの人ならば、ピック本体も削れて、また独特の形となります。


なにごとも一生懸命やろう。

気づいたら頂きにいよう。

音楽を愛する人へ、頂きを目指す人へ。













PV音源を制作してもらっている吉津君のバンドnumber0が10月6日のライブをもって
活動休止となるという報告をもらった後、なんだかセンチメンタルな気持ちの中、
浮かび上がったアイデアでした。

僕自身は音楽では頂きには遠く及びませんでした。
僕が都内で学生をしている時も、
バイトしながらバンド活動している時も、
ショップスタッフとして働いている時も、
静岡に転職した時も、
goodbymarketを立ち上げた時も、

亡き祖母は「まあ、何でも良いから一生懸命やりな」と一貫してシンプルな言葉を与えてくれました。

そうそう。
「こころざし」だけ失わなければ、何やってても問題ではないんだと思います。


とてもシンプルなデザインですが、
いつものごとく仕掛けとポジティブなメッセージ、
そして、ネバネバとしつこい僕の念が込められた作品です。

音楽に関わる友人知人のみさなまへのプレゼントにぜひ。


血気盛んな頃、フジロックとかで演奏できると本気で思ってたけど叶わなかったので、
物販で行くか(笑)