2012年4月25日水曜日

このところの展開




僕は静岡の清水というところの生まれですが、その清水の人も下手すると知らない
小河内(こごうち)という山の中で生まれ育ちました。

で、そこが新東名清水PAの所在地です。
海老名SAでgoodbymarketの取り扱いがスタートしたのも、実はここでの取り扱いを前提にした布石でした。

ぜひぜひ清水PAに寄ったら、富士旬粋をのぞいてみてください。
お土産に人気の食材達も並んでますし、
goodbymarketも海老名同様、フルラインナップで展開中です。
地元では、まだできる事があるなあと考えています。




僕の実家からはどうあがいても見えなかった富士山が、新東名からは見えます。


これは富士山じゃないです。
 実物は清水PAの展望台からどうぞ。
あ、でも迫力は富士宮付近から見たほうが断然良いですけど。



所変わって、池袋リブロ本店 書籍館B1Fでは、
Handkerchie-fujiを掲載して下さった、甲斐みのりさんの静岡ガイド本「静岡百景」の発売に合わせて商品が展開されています。

フルラインナップではありませんが、ご好評頂いています。
「静岡百景」は静岡らしいのんびりとしたガイドブックでした。
まだまだ静岡知らないなあ。






またまた所変わって、今度はお隣山梨県。

これまで山梨での販売は一度もありませんでした。
ずっと山梨でも本腰を入れたかったんです。
「どうやってあの企業にコンタクトを取ったらいいんだとう...」と考えていたら、
奇跡的にその某企業から直接連絡が入り、実現!

奇跡に感謝です。

その某企業との取り組みの布石として、山梨県某所で26日からフルラインナップで販売開始です。


ここもまた多くの人が観光で訪れる施設。
僕は、様々な年齢の人が、偶発的に自分の作品に出会い、楽しんでくれる姿が好きです。
明日から山梨でも、goodbymarketも僕の事も知らない誰かが
作品に偶然出会ってくれたら良いなと思います。

場所はあえて言いませんが、ヒントは下の写真。



あと、渋谷にOPENするヒカリエには8月まで取引先のkatakanaさんが
出店依頼を受けたそうで、そこでも展開されますよ!

あと、もう少し先には別の某施設での展開とか。。。。。


声を掛けてくれるみなさん。本当にありがとうございます。
店頭で楽しんでくれるお客さん、ありがとうございます!