2011年9月1日木曜日

インターネット網と運送網

インターネット網のおかげで、田舎の人間もモノを検索でき
運送網のおかげで便利に買える。

どちらかではなく、この二つの「網」の蜜月関係のおかげなんでしょうね。
この蜜月関係は崩れてはいけなくて、
Eメールや、twitterや、Facebookによる人々のコミュニケーションやコミュニティ形成にも
同じ事が言えるんでしょうね。

繋がって、どうなっていくか。

この二つの網を、ビリビリに引き裂くのがドラえもん。
彼は全ての網を作りながら、つなげていくんだからスゴい。



そうそう、展示会に来て下さったお客様から、少し前にポストカードが届きました。
それを今、事務所の壁に貼って、台風に押されて東へ飛んでった8月を少しだけ振り返りました。

Mさん、ありがとうございました。



Eメールはどう足掻いても手紙には勝てない。
だって、手紙には「ポスト」というワンダーランドの出入り口が用意されている。

いつか「ポスト」が無くなる日はくるのだろうか?

あ。たぶん、そんな日が来たら、本当にのび太が引き出しから飛び出て来る世の中が来るぞ!

丸顔ブルーのアイツを意識してませんが、ブルーのみだった
handkerchie-fujiに新色が出ました。


あ、セミが鳴いてる。急げ!セミ!!