2011年9月12日月曜日

今週末のいろいろ

今週末から3連休のようですね。
その後、もう一度3連休が来るようです。

あまり僕には関係ありませんが、今週末からいろいろあるので、
やっぱり関係は大アリです。

1. 次は箱根で富嶽借景

9月17日(土)〜 箱根、芦ノ湖畔にあるRestaurant La Terrazza / Museum Shop Mizuumi
にて、富嶽借景展を行ないます。

東海道を東へ移動しながら、ついに箱根の関所を越えて、芦ノ湖畔に到着。
この敷地内のレストランのピザやパスタはおいしいし、湖畔は気持ちが良い!
今回も立つ事はほぼありません。
が、芦ノ湖は場所によっては富士山が見えますし、ぜひ箱根観光と、
ランチのついでに、ご覧下さい。
観光とランチメインでお願いします。
ついでに富嶽借景という感じで問題無いです。
ほんと気持ちいい場所なんで。

そうそう、今作ってる新作が、期間中に追加できればと思っています。
16日(金)は午前中から搬入して、午後は湖畔にフラフラしていますので、
フライングで見てくれる方は会いにきて下さい。

詳しくはコチラ





2. 黒・白・藍 @223cafe

9月17日から25日まで、静岡・草薙の223cafeでは、書家の鈴木猛利さんと
藍染め作家okustaによる展示が行われます。

墨の「黒色」も、藍染めの「藍色」も素地である「白」に乗って、
一期一会のカラーを作り出すそうです。

色と時間軸を書と藍染めがどのように表現しているんでしょうか?
楽しみです。


ここだけの話、僕は小学校の頃、書道の時間がキライでね。
じっとしてられなかったんでしょうね、きっと。うずうず。

たぶん最後に書道用の筆を握ったのは、中学生の頃。
冬休みの宿題で、書道の見本を下に敷いて、そのままなぞって終えたあの日だ!!

日本人失格です。いや、根本的に失格でしたね。

でも、もう良い歳なんで、久々に書道用の筆を握ってみようと思います。
楽しみ。

19日(月・祝)のワークショップに参加しようと思います。
自分の好きな字を書いて良いようです!せっかくなんで、emoglyphから選ぶ事にします。
一緒に筆を握りに行ってくれる人は僕にご連絡下さい。ぜひぜひ。
詳しくはコチラ

あと、17日の14:00から書のライブパフォーマンスがあります。
これも見にいきますよ。
一緒に行ってくれる人は連絡下さい。ぜひぜひ。



3.御殿場アートクラフトフェア

これは、お世話になってる皆さんが物販やら、フードやら出してるんです。
たぶん、3776ってTシャツ着た人が少なくとも1人は、フードの所にいるんじゃないでしょうか!
必ず「その数字なんですか?」って聞いて下さい。

「手伝いに行きたい」ところですが、ご覧の通り週末は色々なので、
今回はふらっと見に行きます。

詳しくはコチラ

これは一緒に行く友達で車の席がうまってるので、
一緒に行ってくれる人の募集は終了してますが、会場でお会いできたらよろしくお願いします!



というわけで、3連休。お会いできる方もそうでない方も、楽しんで下さいね。