2011年6月6日月曜日

静岡市立美術館

静岡駅前に昨年できた葵タワー。
その3Fに静岡市立美術館があります。

ロゴとタイプはアートディレクターの柿木原政広さん。
このロゴは気持ちが良いです。
さすがだなあといつも眺めます。



















富士山モチーフだし、静岡だし、前々からミュージアムショップさんとも
Fuji Tを販売しましょうかと話していましたが、
ついに販売開始しました。
何度も言いますが、3776と書いてあるだけじゃないですからね。



そして、新作のハンカチフジも。
富士山よりも高い志しで、富士山をも覆い隠すほど深いあなたのふところに一枚のハンカチフジを!
チーフとして使用する時は、ポケットからひょこっと富士山が顔を出します。



静岡にお越しの際は静岡市立美術館へ。
現在はハンスコパー展
ルーシーリーの作品も展示してあって、
ハンスコパーの空間からルーシーリーの空間に移動した瞬間に、
二人の陶芸家の作品の世界観の差を体で感じる事ができます。

その時にハンスコパーの作品を少しだけわかった気がしました。


というわけで、富士山に取り憑かれて久しい僕ですが、富士山をテーマにした展示も決まりました。
詳細は近日中にお伝えします。

ではでは。


emoglyph展。静岡CCCにて開催中!6月11日(土)まで。
※10日(金)と11日(土)は終日会場にいます。