2010年2月23日火曜日

223


223
ふ じ さん

という事で、今日は富士山の日。
静岡県では知事が提唱して今年から勝手に言っちゃってます。

そんな僕は富士山を、時に手の届かない女性の様に、時に憧れのミュージシャンの様に、
それはそれは欲求を隠しきれない眼差しで眺めています。
死ぬまでに、富士山をテーマにした個展を開いてみたいくらい。

ですから、もちろん今日は出勤途中に近くの海で、冷たい紅茶を飲みながら富士山を愛でていました。
本当は「あたたか〜い」紅茶が良かったんですけど、自販機のボタンを押し間違えるという痛恨のミス!

冷えた体で、写真を撮りました。
自転車のフレームを使って、イメージは北斎の「尾州不二見原


えっと、あくまでもイメージですよ。
きっと「構図がダメ」と北斎に怒られる。。


そうそう。
出勤の道沿いが海なので、自転車で出勤する時は海の方へ出て、堤防の上を快走して行くんですよ。

左の松林の向こうは富士山。右にキラキラ駿河湾。

「モノ」では味わえない贅沢を、ペロペロキャンディーのように味わうのが好き。