2014年4月28日月曜日

掲載誌情報 FAマガジン

2008年に東京から静岡に戻って来て、「困った。。美容師を知らない。。」と思い、
ネットで静岡の美容師を検索しました。

それまでは、古い付き合いの友人がヘアースタイリスト業をしていたので、彼に全てお願いしていたし、彼が海外に行った後も、ツボな美容師さんを紹介してもらったので、困っていませんでした。

困った僕は、「顔が醸し出す感覚で選ぼう」と思い、今の美容師さんに出会ったのですが、感覚的にも人間的にもツボな美容師さんに一発で出会えてラッキーでした。


自分と相性のいい美容師さんに出会うのも、
恋愛のようなもので、うまくいけば簡単だと思えますし、出会わないとなかなか悶々とするでしょうね。。。

みなさんはどうでしょうか?




さて、今度美容室に行った際に「FAマガジン 39号はありますか?」と聞いて下さい。

FAマガジン 39号にgoodbymarket、池ヶ谷を取り上げていただきました。

FAマガジンとは、サロン向けのヘアケア用品等を扱うARIMINO社が、
全国の美容サロン向けに発行しているカルチャーグラフ誌。多くの写真で構成されています。
僕の通う美容室では取り扱っていなかった事もあって、
今回お話を頂いてから初めて見たのですが、
僕も良く知っている静岡のクリエイターさんも過去に取り上げられていました。





今号のテーマは「ヒューマネスク」





偶然goodbymarketを発見したという編集部の皆さんに興味を持っていただけて取材となりました。
「人と人の間にこそ、体温のある”伝わり”は生まれます。。」という感覚的に共感するコピーも。



2ページで、主に大きく写真で構成されています。
アートディレクターさんや、カメラマンさんなど、スタッフの皆様に完全に委ねて料理してもらいました。

大きな鏡を使ったコミュニケーションの連鎖の様な構成は、撮られていて楽しかったです。



美容師の皆さま、通う美容室に取り扱いがある皆さま、ぜひご覧下さい。