2012年8月23日木曜日

8月20日の富士山。



8月20日。富士山。

5名で、Fuji T DRYFuji Love Gloveを身につけてスタート。

朝方に登り始め。影富士。

清水の方向。



吉永君の仕業。Fuji Love Gloveと。

寸前で、9合目に辿りつけなかったチョウ。


真ん中の人は、登山中にペースが同じで仲良くなった方。一緒にペロリ。

山頂にたまった水たまりに、逆さ剣が峰。

 で、その剣が峰。3776m地点にて。ペロリ。

帰り際。これらの写真を撮ってくれた吉永君と雲海。


今回もFuji Tを通じて、とても楽しい出会いが続きました。
5人でお揃いなので、インパクトがあるようです。
途中、友人2名はマダム達に囲まれていましたからね。

Fuji Tを着るなら、欲を言えば登山道と下山道が共通の富士宮口がオススメです。
会話する機会多いですからね。



翌々日。
筋肉痛の体にムチ打ってAMで仕事を切り上げ、
この時期農家の特権の「あるジュース」のための「みかん」を摘む初老の父を手伝いに
実家の山へ。
僕が基本、富士山以外登らないのは、地元が田舎で緑に慣れ過ぎているためです。

と余裕でいたら、父の忠告も及ばず、みかんの葉の裏に巣を作ったハチに刺されました。

泣きっ面にハチを体現してやりました。

早急に蜂の巣を取り、的確な応急処置を指示する父を見ると、
やはりその辺の山に登る時間は作らず、実家の山に登る時間を作らないとなあと思ったりはします。


ま、ということで、富士山は別腹です。