2011年12月28日水曜日

デザインの仕事 〜TRATTORIA LA BOCCA〜

「三島にお店をオープンする夫婦のために、ショップカードなどのデザインをプレゼントしたい」

という新しいパターンの依頼を受け始まったのが、
11月25日に静岡県三島市にオープンしたTRATTORIA LABOCCAのお仕事。

三島には個性のあるお店が多いです。

道路を挟んで向かいにはFloydカフェ
1Fはケンブリッジの森、藤原さんが手掛けたKURUHAさん。

その2Fにオープンしたのはシェフの佐藤さん。
高校卒業後から料理一筋。
和食、イタリアンを経験し、地元に戻りクレマチスの丘で働いていました。
他にもまだまだお店の多い三島で、デザイナーにはお願いせず、夫婦二人の理想を形にしたお店。

オープン1ヶ月前に、「デザインをプレゼントしたい」という事で、依頼を受け
まだシェフ夫妻が手を付けられていなかった紙モノだけお手伝いをする事に。

お二人との打ち合わせを経て、メニューブック、オープンを知らせるDM、ショップカード
を製作しました。
ロゴやイメージカラーは既にできていたので、スムーズに進み、無事納品。

レザーのような触感の紙にロゴを打ち込み、重ねて縫っています。
紙のくせに味が出て行ってくれればと思います。
ぜひ風合いはお手に取ってお試し下さい。

 現状はDMのみ先に納品。
ショップカードは最近最終版が決まったので、まだできていませんが
年明けに店頭に置く事になるかと思います。


夫婦の想いがつまった小さなお店ですが、入ってみると意外な開放感。

昼のランチはパンも付いて満足できます。

僕が食べたショートパスタのラザニアは、定番じゃなかったので、
料理の画像をアップしませんが、直接足を運んでお楽しみ下さい。

定番のメニューの他に、シェフがその日の食材に合わせて決定するメニューも
おすすめです。

優しく、まっすぐで純粋な料理には、夫婦の人柄がよくでています。



〒411-0036 
静岡県三島市一番町20-3
青木ビル2F
Tel & Fax 055-972-3722
Lunch  11:30-14:00   (13:30LO)    
Dinner 18:00-23:00   (22:00LO)
定休日:日曜日・月曜ランチ

MAP