2011年11月18日金曜日

再会

昨日の夕方。
東部の某カフェで2件程打ち合わせをしていると、
スラッとしたご夫婦と目が合い。

どこかで会った事あるような....と思っていて
すぐにお互い「あ!ですよねえ。」と。

びっくりしたことに、以前223カフェでの展示を偶然見てくれて、
お話ししたご夫婦でした。

で、その時パンパンだった奥さんのお腹から、すでにこの子が飛び出していたんです!




「口が富士山です」っておっしゃってました。
カメラを向けたら可愛い口を見せてくれました。

いつかこの子にも楽しんでもらえるようなものを作っていたいと思います。


こういう偶発的な出会いが楽しくて、僕は人々の目に触れる場所で展示をしたいと思っています。

偶発的な再会は、よりじわじわ効きます。