2011年10月12日水曜日

えん罪から逃げる

えん罪だ!

何の罪かは知らないけれど、今日の「夢」で僕はひたすら逃げていました。

伊坂幸太郎のゴールデンスランバーを見たのは、確かに最近だけど、
昨晩というわけではないし、影響力は少ないと思う。。。

夢の中の僕は何も悪い事をしていない自信があったけど、
なんだかスーツの人と警察の人が本気で追って来るので全力で逃げ続けました。



今回の夢を見た感想としては、夢の中で様々な人が指名手配犯の僕をかくまってくれた事が
とても印象的だったという事。

僕をかくまったら罪になるのに。

ところが、と言うべきか、やはり、と言うべきか、
中にはかくまったと見せかけて通報する人も出てきました。

それでも逃げ続け、最後に昔からの友人の家でかくまわれながら、
「最近、わかってきたんだよね。かくまったフリして通報するタイプがさ。」
と、なんだか悟った風の自分と、ものすごく落ち着かせてくれた友人の顔が
中途半端なエンディングとなり、現実世界にフェードインして朝が来ました。



こんな夢を見たと言うと、「なんだか何かに追われているんだね」と夢占いが始まりそうですが、そんな訳でも無いです。

今日も「新聞を見て」と携帯に問い合わせてくれるお客さん。
まだ銀行振込しかない不便なWEBサイトから商品を購入してくれるお客さん。
追加注文をしてくださるお店の方。
お仕事の依頼でお電話くださった方。


感謝の毎日です。
もし僕がえん罪で逃げたら、かくまってくださいね(笑)