2010年9月18日土曜日


9月に入り、暑さが戻るとは言え多少過ごしやすくなりましたね。

この間、急に涼しくなった日の帰り道、一瞬感じた秋風に、なんだか気持ちが思春期を彷彿とさせるセンチメンタルに包まれたものだから、「秋だな」と思ったわけです。

「夏だ!」「秋だ!」「冬だ!」「春だ!」という四季の変化が無い地域に移住したら、
夏の開放感から、秋へと向かう僕のセンチメンタルな気持ちの揺れ動きは
どう表現されるのでしょうか?


この間、富士山も閉山したようです。
もちろん、この時期から登る人達も多いようですが。

「富士山は登るものじゃない、見るものだ」という人もいますが、
これから冬にかけては、だんだんと富士山も美しく見えるようになっていきます。

来年の夏は登山隊を結成して、たくさんの人達と富士山の頂上で、このTシャツをペロリとしたいと思っています。
次の夏も富士山登頂して、胸にこちらを掲げよう。


センチメンタルもほどほどに、秋も脳内エキゾチックで。