2010年5月1日土曜日

あり

蟻の巣を見つけました。
おいしいおいしいシュークリームの、クリスピーな甘い皮を投下。

蟻の世界は大パニック。
とても頑張ります。
穴の入り口よりも大きな欠片を、巣の奥へ運ぼうと必死。


蟻は社会性昆虫。
よく、蟻の世界が例え話に出て来る事もありますよね。

僕らに与えられている偶然や時代の産物も、僕らよりも巨大な何かが、シュークリーム片手に何気なく投下して見ているだけかもしれません。

見られていると思うと、予想外の行動もとってみたくなります。

僕は蟻にそれを期待したし、僕よりも巨大な何かも僕にそれを期待していると思うと、
まだまだだなあ。
がんばります。