2010年2月13日土曜日

My pace is my peace

僕にはマイペースな兄とマイペースな妹がいまして、
昔からそのマイペースに挟まれて、バランスを取りながら
「このバランス感覚は素晴らしい。」とこっそり自画自賛してた。

ところが、バランスなんてトンデモナイ。
僕は兄や妹同様、なかなかのマイペースでした。
ここ数年の間で、自分自身へ通告したばかり。

とっとと自分の世界へ入り込んで行って、急に戻ってきたりする。
朝、布団の中の微睡みで何かアイデアを思いついたら事件で、
何か調べ物をしたり、工作をし出すんだけど、まるで何かに取り憑かれたみたいです。

なかなか面倒な人間になってきたなあと思う。




というわけで、なんだか今年は優しく攻めて行こうという気分でブログを始めてみたわけ。
だって人生は短いんだ。

My pace is my peace
自分が自分のペースを保つ事は、自分のピースにつながる。
そのピースを携えたら、人と人との間のふわっとしたスペースを、ふわっとコミュニケーションで埋めるイタズラなツールを探しに行きます。