2012年11月21日水曜日

カメラ日和とパラパラ漫画

誰でも小さい頃に、ノートや教科書の端にパラパラ漫画を試みた事はあると思います。

僕にもそんな記憶はカスカスで残っているのですが、カスカスの記憶ってほどなので
恐らく6ページくらいで飽きて、歴史教科書の偉人の頭に毛を塗り足したりして
歴史をぬり変えようとしていた事と思います。


前々回の号で取材依頼をしてくださったカメラ日和。

そんな僕にカメラ日和さんからの依頼が来て、パラパラ漫画の仕事をさせて頂きました。
カメラ日和という事で、写真でのパラパラ漫画という依頼でした。


昨今のemoglyphを作りたい欲求もあり、今回はある漢字をテーマにしました。

タイトルは「燃え尽きないワン」。
使用した漢字は「燃」です。

・「燃」と書いた紙を実際に燃やした様子。
・コミカルに動く「ある動物」の足に見立てた文字。
・実際の動物などを写真。
これらを使ってパラパラ漫画を作りました。


気になるかたはぜひカメラ日和をごらんください。

と言いつつ、カメラ日和ウェブサイトのトップページ左上には
毎回、最新号のパラパラ漫画が出ていますけどね。